<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月18 日

世界記録タイになったって??

先日、陸上男子100mの世界新記録が出た!
っていってたら、なんだか記録時計を良く調べたら世界タイ記録だったと訂正?
うーん、これってなんなんだろう??
なんか、ルール上の数値の切り上げするためのプログラムの不具合が原因らしい。
でも、あそこまできっちり時計表示して報道までして、今さらタイ記録でした、すいません訂正します。
うーん、それでいいのかなぁ。。。かわいそうだよ。

先日も野球で危険球とかでもめてたけど、スポーツの世界では審判という人が判断する競技もあれば、陸上や水泳のように1/100 1/1000秒まで記録して順位を決める競技。
自分が好きなバスケも、あきらかに審判の技術差が出て、うーんっていう試合もあるしなぁ。
柔道も判定がよく分からないし、テニスやバレーは IN OUT も人の判断だしなぁ。

うーん、いちばんはっきり ○× が判るのは、卓球かな?
台の上に玉が落ちないと、まずは× 角に当たってれば IN
判りやすいよねぇ〜

けど、判りやすいのは見てても面白くないからなぁ。。。(^_^;)

投稿者:vapor
at 23 :07| スポーツ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=28577

◆この記事へのコメント:

※必須